人気ブログランキング |

末期厨二病&音楽中毒患者nathalieのブログですお☆彡 レミオ,しろっぷ,アジカン最愛( ゜∀゜)o彡゜


by nostalgia_39_mary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうか忘れないでよって 高架下、過ぎる日々を 後悔しているんだよって そう言い逃したあの日

ちょいと今日はシリアスめ。。。
某先生が話してくれた過去(⑫年前)~今の話について。。。






彼(先生)が「僕は神に逢えるだろうか??」と訪ねた時、『あの人』はこう答えたそうだ。。。



「それは貴方が決めるコトではなく神が決めるコト。『その時』が来れば貴方の前に神は現れます。。。」





でもさぁ………神様ってホントにいるのかなぁ。。。
私はイマイチ信じられない(´ ・ω・`)
母親は「自分は人生最高の幸せ(←あくまで本人談)を与えられた時神を感じた」と言って信じてるそぅな。。。







そして、⑫年前の昨日……神様は先生と『あの人』を引き裂いた。。。




先生は遠く離れた神奈川でテレビに映った光景を見て、その場にいなかった自分を責めたそうな。。。






先生は「神に愛された『あの人』が自分よりも先に死んじゃって神に愛されない自分が生き続けるのは理不尽だ」って言うけどさ。。。




…………違うよ……………





きっと

きっと神様も『あの人』のコトが好きで先生に嫉妬して『あの人』を連れてっちゃったんだよ。。。




そうでなきゃ…………②人を引き裂いた神様て何なの……………??






先生と『あの人』の間に起きた出来事を「可哀想」トカ「遠恋中の悲劇」なんて言葉で済ますのは②人に対して凄く失礼な気がするんですよね。。。






お互いに(年齢に関係なく)相手を尊敬しあい、成長してきた……………そぉゆぅ間柄だったんだろうと思います。。。






それを奪っていった阪神淡路大震災……………






きっと先生だけじゃなく、全国にもっと②沢山の人が『理不尽』な想いを今でも抱えているんだろうなぁ。。。






やっぱり…こぉゆぅコトって何時自分や周りの人の身に起こるかも分からないし、ニュースの①コマとして他人事で済ませるのは許されない気がするんですよ。。。






一体自分に何ができるんだろう……………。。。







誰も傷付かない世界なんて有り得ないケド………………やっぱり神様は人に試練を与えるのが仕事なんかなぁ。。。






ホントに『理不尽』なコトが最近多くて、むしろ多すぎるような気がして、
人間がそれだけエゴな生き物になったってコトかしら(´ ・ω・`)
by nostalgia_39_mary | 2007-01-18 21:20 | 日々の出来事