人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末期厨二病&音楽中毒患者nathalieのブログですお☆彡 レミオ,しろっぷ,アジカン最愛( ゜∀゜)o彡゜


by nostalgia_39_mary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまぁ!!!!ヽ(*´▽)ノ

ただいまぁ!!!!ヽ(*´▽)ノ_f0099140_0594331.jpg

↑↑画像は会場を飛んでた飛行船デスv(。・ω・。)

今日は本当に人生最高の日。。。
レミオロメンが好きで良かった
レミオロメンの音楽に出会えて本当に良かった
心の底からそう思える幸せな①日になりました。。。

会場入りした後も安定しない天気に振り回され気味で開演時間直前の豪雨&近い雷に怯えたり((((;゜Д゜)))
一時は中止になってこのままライブやらないんじゃないかとも思った(;つД`)

でもスタッフの方々の努力の復旧作業により約①時間遅れで始まったステージ。。。

「みんな雨の中待たせちゃってゴメンな」
「今日はめちゃくちゃ盛り上がるから!!!」

亮太サンのこの一言から始まったライブは今までの中で本当に②最高のライブだった。。。

特に一番感動したのは「紙ふぶき」の前のMCでの亮太サンの言葉

*要約*
プロになる夢を持って自分の中にある世界観や希望を描いてきたインディーズ時代

プロになってからもそういうモノをもち続けていたかったケド、曲がかけなくなって③人とも苦しくなった時期もあった(かけても皆には聞かせられないような暗い曲しかかけなかった)

でもそんな時③人が気付いた大切なコト。。。
「レミオロメンの音楽を聴いてくれている人たち」がいるコト
レミオロメンらしさを決めつけて縛っていたのは自分たち自身だったコト

「その存在に気付いてから自分の音楽に責任を持とうと思ったんです」by亮太サン

このMCの後で聴いた紙ふぶきはいつもと全然違って聴こえた。。。

歌詞・メロディ・歌声・演奏全てが心の奥深くまで入ってきて涙が止まらなかった

彼等が苦悩しながらも、自分たちの音楽を聴いてくれる人たちの為に厳しい「冬」を越えてもっと②多くの人にレミオロメンの音楽を届けようとしてる
そんな「想い」が痛い程に伝わってきた気がして。。。

その後に続く粉雪でもレミオロメンの音楽に触れられるコトが自分にとってどれ程幸せなコトなのかとても②思い知らされた気がした。。。
やっぱり彼等の音楽無しではやっていけない
やっぱり私には空気みたいにレミオロメンが必要なんだ
強く②そう思った。。。

後、雨上がり!!!!
これはMCで亮太サンも言ってたケド本当に今までで最高だと思った(会場の雰囲気トカちょうど日が射してきた感じトカ)

他にも亮太サンがノリ②で腰振ってたり、前田サンが客席にフリースタイルなげたり、治サンが前田サンに何かぶつけられてたり(笑)
いろ②あって楽しかったっす☆
(アンコールの時一瞬亮太サンがめちゃ近くまで来たし(*´艸`)♪)

今日はちょっと感想だけで終わっちゃいましたね(汗)

詳しいMCの内容等は明日upしますがセットリスト&大まかな流れを書いておきます☆

*セットリスト*
①モラトリアム
②1-2LoveForever
③蒼の世界
*MC*(旅行してる気分で)
④ドッグイヤー
⑤コスモス
⑥傘クラゲ
⑦電話
*MC*(八ヶ岳と富士山が…by治サン)
⑧五月雨
⑨シフト
⑩プログラム
⑪MONSTER
*MC*(曲がかけなくなって気付いたコト)
⑫紙ふぶき
⑬粉雪
⑭南風(巨大風船投入(笑)
⑮雨上がり
*MC*(今までで最高の雨上がりby亮太サン&治サンの言い訳?!(笑)
⑯スタンドバイミー
*アンコール*
(@中央ステージ)
①日めくりカレンダー
②3月9日
(@メインステージ)
③明日に架る橋(皆でyeah連発♪)
④太陽の下
⑤流星
by nostalgia_39_mary | 2006-08-13 00:59 | 日々の出来事